アボカド日記
日々のモノゴトを写真で切り取ってみました。


- - - tweet!
patagonia torquay
patagonia torquay

torquayに行った目的のひとつは、patagoniaをみたかったから。
アウトドア系の服はpatagoniaがすきなんです。
オーストラリアの直営店はここしかないみたい。
フレンドリーな店員さんでとてもよい感じのお店でした。

円高で日本で買うより多少安く買えたのですが、結局迷いに迷って何も買わずに帰りました。
帰りの電車のなかで「やっぱりかっておけばよかったー」と悔やんだんですけど!
Nikon D40 + Sigma 30mm F1.4 EX DC HSM comments(0) trackbacks(0) tweet!
海のむこうは南極?
torquayの海

melbourneから、電車とバスを乗りついで2時間くらいのtorquayというまちまで行きました。
その日の朝に突発的に「行ってみよう!」となって、lonely planetと駅で見た時刻表の情報のみで行ったので、電車が無くなったりしないかとおもって、ちょっとどきどきしましたよ(笑) 

torquayはサーフィンで有名な海辺のまちで、オーストラリアの南端の方にあります。
海のむこうは南極なのかな?
すごく遠くにきたなぁって気持ちになります。
Nikon D40 + Sigma 30mm F1.4 EX DC HSM comments(2) trackbacks(0) tweet!
queens market
queens marketのごーやー

brisbaneからは飛行機に乗って、またmelbourneへ。
この旅行の最初にmelbourneに来たときには、チャイナタウンの近くにホテルをとったのですが、こんどはマーケットの近くのバックパッカー宿にしました。

あさ、マーケットに行ってみたら、おおきなゴーヤーが売っていました。
「一個○○ドル」じゃなくて「1kg○○ドル」なので、ちょっと買いづらいなー。
ちなみにスーパーなどでも、「キロ当たりいくら」って売り方なので、結局旅行中野菜を買うことがありませんでした(笑)


queens marketのアボカド

そうそう、アボカドも売ってましたよ!
iPod touch comments(0) trackbacks(0) tweet!
わらいかわせみ
わらいかわせみ

オーストラリアの木の上からいきなり笑い声が聞こえたら、その声の主は「ワライカワセミ」
ほんとうに人が笑うみたいなおおきな声で鳴くので、ちょっとびっくりします。

そのワライカワセミをlone pine koala sanctuaryで撮ってみました。
ハトよりおおきいんじゃないかなー?
けっこう迫力あります。
なかなか精悍な顔立ちでした。

national graphicで泣き声を聞くことができます。
おもしろい鳴き声なのでぜひ聞いてみてくださいね。
Nikon D40 + Sigma 30mm F1.4 EX DC HSM comments(0) trackbacks(0) tweet!
lone pine koala sanctuary
カンガルー

byron bayからはまたまたグレイハウンドに乗ってbrisbaneへ。
世界最大級のコアラ保護区のlone pine koala sanctuaryに行ってきました。
この日のブログの写真はここで撮ったもの。
コアラがたくさんいるのはもちろんのこと、ウォンバット・カモノハシ・タスマニアデビルなどなど、他の動物もたくさんいましたよ。
1日たのしめるステキな場所でした。

カンガルーが放し飼いされているところがあって、触ることもできました!
みんなごろごろしていて、なんかのんびりした雰囲気でよかったな。
Nikon D40 + Sigma 30mm F1.4 EX DC HSM comments(0) trackbacks(0) tweet!
<< | 2/58 | >>