アボカド日記
日々のモノゴトを写真で切り取ってみました。


- - - tweet!
ploughmans lunch bakery
この前の土曜日、ploughmans lunch bakeryでランチを食べてきました。

mustard

レジ横にあったマスタード。
ピンクのマスタードっていったいどんな味なんだろう?
たべてみたいな。


ploughmans lunch bakery

ランチプレートはこんなかんじ。
飲み物はマンゴージュースにしました。
パンはおかわりができるので、おなかいっぱいたべましたよ(笑)
パンプキンスープがちょっとカレーの味がして、おいしかったなー。
iPod touch comments(0) trackbacks(0) tweet!
ベジマイトあさごはん
ベジマイト朝ごはん

バックパッカー宿でのあさごはん。
パンとコーンフレークのシンプルごはんです。
(無料だから文句は言えない 笑)

オーストラリアといえば、ベジマイト。
黄色いパッケージのものがそれです。
一見チョコクリームのようなペーストなのですが、しおからい発酵食品で独特の味がします。
たぶん、あんまり好きじゃないってひとがおおいんじゃないかな?

ひとつおみやげで買ってきたけど、まだたべてない…。
どうしよう(笑)
iPod touch comments(0) trackbacks(0) tweet!
queens market
queens marketのごーやー

brisbaneからは飛行機に乗って、またmelbourneへ。
この旅行の最初にmelbourneに来たときには、チャイナタウンの近くにホテルをとったのですが、こんどはマーケットの近くのバックパッカー宿にしました。

あさ、マーケットに行ってみたら、おおきなゴーヤーが売っていました。
「一個○○ドル」じゃなくて「1kg○○ドル」なので、ちょっと買いづらいなー。
ちなみにスーパーなどでも、「キロ当たりいくら」って売り方なので、結局旅行中野菜を買うことがありませんでした(笑)


queens marketのアボカド

そうそう、アボカドも売ってましたよ!
iPod touch comments(0) trackbacks(0) tweet!
サンドイッチ
Byron bayのサンドイッチ

byron bayで食べたサンドイッチ。
bayleaf cafeというおみせで食べました。
野菜がたっぷり入ってておいしかったなー。
あ!アボカドも入っていましたよ(笑)
iPod touch comments(0) trackbacks(0) tweet!
目的地1
cape Byron

シドニーからまたグレイハウンドに乗って着いたのはバイロンベイ。
オーストラリア最東端の町です。
その町外れにある灯台まで自転車で行ってきました。


オーストラリア最東端のポスト

灯台ちかくにある「オーストラリア最東端のポスト」より友人へ手紙を投函。
帰国後聞いたら、みんな無事に着いていたみたいで良かった(笑)
iPod touch comments(0) trackbacks(0) tweet!
カンガルー料理
カンガルー料理

オーストラリアは物価が高くて、ちょっと困りました。
たとえば、コンビニでコーラを買おうとすると2〜3ドルくらい。
日本円にして大体180〜300円くらいのかんじです。
だから、食事は大体フードコートとかで安い中華料理(それでも1,000円くらい!)とか食べていたんですが、オーストラリア人の知り合いにあったとき、おいしい物をごちそうしてもらいました。

食べたのはカンガルー料理!
肉のくさみもなくて、やわらかくほんとうにおいしかった!
オーストラリア人がいうことには、焼きすぎるとおいしくないので、レア気味がいいとのこと。
絶妙な焼き具合でしたよー。
これを食べにまたオーストラリアいきたいなぁー。
iPod touch comments(0) trackbacks(0) tweet!
ちびねこ
ちび

宜野湾の猫カフェに行ってきました。
元気なちびねこたちに遊んでもらって楽しかったです。
うちでもネコ飼いたいなー。
iPod touch comments(0) trackbacks(0) tweet!
iPod touch買ってみました。
チキンたち

ずっと使っていたiPodが壊れたので、あたらしくiPod touchを買いました。
オンガクを聴くためにかったんだけど、カメラもついていていろいろあそべそう♬
ちょっとiPod touchにはまりそうです。
iPod touch comments(2) trackbacks(0) tweet!
| 1/1 |