アボカド日記
日々のモノゴトを写真で切り取ってみました。


- - - tweet!
はな
torqueyの花

torqueyのみちばたに咲いていた花。
なまえはわからないけど、きれいだな。
Nikon D40 + Sigma 30mm F1.4 EX DC HSM comments(0) trackbacks(0) tweet!
自転車レース
ballarat

melbourn近くのballaratという町で、自転車レースを見てきました。
知り合いのオージーが出場しているレースで、彼らと会って観戦をするのがオーストラリア旅行の目的のひとつ。
知り合いのチームは、おしいところで3位だったのですが、迫力のあるレースですごく楽しかった!

Nikon D40 + Sigma 30mm F1.4 EX DC HSM comments(0) trackbacks(0) tweet!
patagonia torquay
patagonia torquay

torquayに行った目的のひとつは、patagoniaをみたかったから。
アウトドア系の服はpatagoniaがすきなんです。
オーストラリアの直営店はここしかないみたい。
フレンドリーな店員さんでとてもよい感じのお店でした。

円高で日本で買うより多少安く買えたのですが、結局迷いに迷って何も買わずに帰りました。
帰りの電車のなかで「やっぱりかっておけばよかったー」と悔やんだんですけど!
Nikon D40 + Sigma 30mm F1.4 EX DC HSM comments(0) trackbacks(0) tweet!
海のむこうは南極?
torquayの海

melbourneから、電車とバスを乗りついで2時間くらいのtorquayというまちまで行きました。
その日の朝に突発的に「行ってみよう!」となって、lonely planetと駅で見た時刻表の情報のみで行ったので、電車が無くなったりしないかとおもって、ちょっとどきどきしましたよ(笑) 

torquayはサーフィンで有名な海辺のまちで、オーストラリアの南端の方にあります。
海のむこうは南極なのかな?
すごく遠くにきたなぁって気持ちになります。
Nikon D40 + Sigma 30mm F1.4 EX DC HSM comments(2) trackbacks(0) tweet!
わらいかわせみ
わらいかわせみ

オーストラリアの木の上からいきなり笑い声が聞こえたら、その声の主は「ワライカワセミ」
ほんとうに人が笑うみたいなおおきな声で鳴くので、ちょっとびっくりします。

そのワライカワセミをlone pine koala sanctuaryで撮ってみました。
ハトよりおおきいんじゃないかなー?
けっこう迫力あります。
なかなか精悍な顔立ちでした。

national graphicで泣き声を聞くことができます。
おもしろい鳴き声なのでぜひ聞いてみてくださいね。
Nikon D40 + Sigma 30mm F1.4 EX DC HSM comments(0) trackbacks(0) tweet!
lone pine koala sanctuary
カンガルー

byron bayからはまたまたグレイハウンドに乗ってbrisbaneへ。
世界最大級のコアラ保護区のlone pine koala sanctuaryに行ってきました。
この日のブログの写真はここで撮ったもの。
コアラがたくさんいるのはもちろんのこと、ウォンバット・カモノハシ・タスマニアデビルなどなど、他の動物もたくさんいましたよ。
1日たのしめるステキな場所でした。

カンガルーが放し飼いされているところがあって、触ることもできました!
みんなごろごろしていて、なんかのんびりした雰囲気でよかったな。
Nikon D40 + Sigma 30mm F1.4 EX DC HSM comments(0) trackbacks(0) tweet!
アボリジニアートのポット
アボリジニアートのポット

sydneyで心ひかれたのがこのポット。
オペラハウスの近くにある、アボリジニアートのお店のショーウインドウに飾ってありました。
値段は書いていなかったけど、他の商品を見たらけっこういい値段したので、これもたかいんだろうなぁ。

いま、ソングライン(ブルースチャトウィン著)って本を読んでいるのですが、アボリジニの絵は、いろいろないきものや自然のものたちの「夢」を書いたものだそうです。
このポットに書いてあるのはなんの夢なんだろう。
ちょっと知ってみたいなぁとおもっています。
Nikon D40 + Sigma 30mm F1.4 EX DC HSM comments(0) trackbacks(0) tweet!
sydney central station
sydney central station

melbournからグレイハウンドに乗って一晩、sydney central stationに着きました
sydneyではオペラハウスと犯罪博物館(!)を見ただけで、宿泊せず素通り。
ちょっとゆっくりしたいけど、目的地はまだ遠くなのです。
Nikon D40 + Sigma 30mm F1.4 EX DC HSM comments(0) trackbacks(0) tweet!
melbourneのトラム
メルボルンのトラム

上海経由の飛行機で到着したのはメルボルン。 
オーストラリア第2の都市で、大陸の南の端っこのほうにあります。 
ここは"down under"なので、南の側はさむいのです。 
季節は夏ですが、着いた当初はオキナワの冬とさほどかわらない?!とおもうくらい寒かった! 

メルボルン市内にはこんなかわいいトラムが走っています。
何種類かの路線があるのですが、この茶色のトラムは無料なんですよー。 
観光客向けなのかとおもったのですが、地元の人のほうがたくさん乗っていたなぁ。
Nikon D40 + Sigma 30mm F1.4 EX DC HSM comments(0) trackbacks(0) tweet!
オーストラリアに行きました。
コアラ!

2010-2011の年末年始休暇はオーストラリアで過ごしました。
melbourne→sydney→brisbane→melbourneを16日間かけて旅しました。
とにかくおおきな国でしたねー。
これから、しばらくオーストラリアの写真を載せていこうと思います。

まず第一弾はコアラ!
ほんとうに人形みたいでかわいかったですよ。
どのコアラも眠ってばっかりなので、起きているコアラ写真取るのが大変でしたけど!(笑)
Nikon D40 + Sigma 30mm F1.4 EX DC HSM comments(0) trackbacks(0) tweet!
| 1/24 | >>