アボカド日記
日々のモノゴトを写真で切り取ってみました。


- - - tweet!
いまさらながら
あおいさかな 
いまさらながら、GWの写真です(笑)
今年のGWは釣りにキャンプ、美術館鑑賞などなど、もりだくさんのスケジュールでしたー!

今日の写真は、ビーチでキャンプしたときに、友人が撮ってきてくれた写真。
ちいさなカメラは防水なので、水中撮影です。
サンゴに隠れている青い魚がキレイに撮れているなー。
撮ってくれた友人に感謝です。
Pentax Optio Wpi comments(2) trackbacks(0) tweet!
伊是名島にいってきました
伊是名島のブーゲン
出張で伊是名島にいってきました。
やっぱり離島はいろいろきれいなモノ、おもしろいコトがあってたのしい!
(仕事じゃなかったらもっとたのしい!(笑))

伊是名島の南側には、さんごを積み重ねて石垣を作っているおうちがたくさんありました。
昔のオキナワはこんな感じの町並みだったんだろうなー
一度はこういうおうちに住んでみたいな、なんて思います。
Pentax Optio Wpi comments(4) trackbacks(0) tweet!
くまのみ
クマノミ
きょうはストック写真のくまのみ
美ら海水族館というと、ジンベイザメがいる大きな水槽が有名だけど、ちいさい水槽もいろいろおもしろいですよ。
ときどき展示されてる魚が変わるから、それもたのしいです。
いなくなった魚たちがちょっと心配だけど。
Pentax Optio Wpi comments(8) trackbacks(0) tweet!
赤がわらとシーサー
赤瓦とシーサー
今朝出勤準備をしながらラジオを聞いてたら、きょうは4/3で「シーサーの日」だそうです。
(テレビが苦手なので、うちにはテレビないんです 笑)

前に撮った写真をひっぱり出してきたら、こんなのが出てきたのできょうの写真はこれ!
この写真撮ったとき、しろい漆喰がまぶしかったです♪
Pentax Optio Wpi comments(10) trackbacks(0) tweet!
ベーグル(トイカメラ風で♪)
ベーグル
きょうは前に撮った写真から1枚
はじめてつくったベーグルです。
ふつうだとつまらないので、トイカメラ風にするアプリケーション(click!)を使ってみました。

このベーグル、はじめてつくったわりにはおいしくできたなー
スモークサーモンとクリームチーズは無かったので、目玉焼きとspamを挟んで食べました。
千切りキャベツがはみ出ているのは愛嬌です(笑)
Pentax Optio Wpi comments(6) trackbacks(0) tweet!
Endless Summer
Endless Summer
前に撮った写真を見てたら、こんな写真がでてきました。
去年の夏、nikonのカメラを買う前に、ちいさなカメラで撮った写真です。

この日、仕事帰りに空をみあげてみたら、雲がもくもくしていい感じ。
あまりにも気持ちよかったので、帰り道と反対方向にある町はずれの海岸へ自転車を走らせました。

セミがうるさく鳴く中、堤防の上に座ってiPodで音楽聴いていたら、空と海がこんな色に。
日が沈むまでしばらくじっと海と空を見ていました。

きらきらひかる海と空を見ながら聴いていたのがfenneszの"endless summer"
この曲を聴くと、あのときの熟したようなナツの空気をおもいだすんです。
Pentax Optio Wpi comments(4) trackbacks(0) tweet!
とんこつラーメン
とんこつラーメン
ひさしぶりに小さなカメラを持って昼ごはん
今日はさむいので、ラーメン食べにいきました。
こっちは沖縄そばが主流なので、あんまりラーメン屋さんがないんです。
最近見つけたこのお店はとってもおいしいくて、ちょっとうれしい♪
ラーメンの上の三枚肉がちょっとオキナワ風でいいですよー。
沖縄そばもいいけど、ラーメンもね♪
Pentax Optio Wpi comments(0) trackbacks(0) tweet!
Fire king
fireking
仕事の帰りにちょっと寄り道して、ビールを一杯。
チキン唐揚げをオーダーしたらFire kingのお皿に盛りつけられて出てきました。
いいなー!Fire king!
まるっとした感じが大好き♪

今日はコンパクトカメラの写真です。
ちっちゃいカメラもたまにはいいね♪
Pentax Optio Wpi comments(0) trackbacks(0) tweet!
カメラストラップ
Nikonのストラップ
カメラを買ったときについてきたこのストラップ
ちょっとごついから、違うストラップに替えようかと思っています。
散歩のときに気軽に使えるような、シンプルでおしゃれなのがいいなと思って、ちょっと検索。

amazonにあるナショナルジオグラフィック ストラップ NG3020もシンプルだけど、商品写真が小さいから細かいところが見えなくてちょっと迷うなぁ。

おすすめがあったらおしえてくださーい。
Pentax Optio Wpi comments(2) trackbacks(0) tweet!
Nikon D40
nikon D40
デジタル一眼レフNikon D40を買いました。
きれいな写真がたくさん撮れますように。
Pentax Optio Wpi comments(4) trackbacks(0) tweet!
| 1/1 |