アボカド日記
日々のモノゴトを写真で切り取ってみました。


- - - tweet!
ソファをかいました
無印良品 コンパクトソファ ダークグレイ

無印良品に注文していたコンパクトソファ ダークグレイが、昨日届きました。
昨晩、さっそく部屋に設置して写真撮影(笑)
ちいさくてもしっかり2人座れる幅で、すわりごこちもとても良くしっかりした作りです。

と、いうわけで、きょうは朝からこのソファーの上で過ごしています。
たまにはこういう休日もいいですねー!
Nikon D40 + AF-S DX Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II comments(2) trackbacks(0) tweet!
満月?
満月?
きょうは満月なのかな?
旧暦みたら4月14日だったから、あしたが満月かー。
ちょっとおしかった!
Nikon D40 + AF-S DX Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II comments(2) trackbacks(0) tweet!
たね
ゴーヤーの種
ゴーヤーの種をもらいました。
こんどの休みに植えてみようかな?
ことしのナツはゴーヤー食べ放題をめざそう!
Nikon D40 + AF-S DX Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II comments(8) trackbacks(0) tweet!
芽 でるかな?
芽が出るかな?
アボカドの種を育ててみようと、水と一緒にコップにいれてみました。
いままで何度かチャレンジしてるんだけど、うまく芽がでたことないんだよなー
こんどこそ芽がでますように!
Nikon D40 + AF-S DX Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II comments(2) trackbacks(0) tweet!
ちきあぎ
ちきあぎ
市場でかってきた ちきあぎ
魚のすり身にゴボウなどを混ぜて揚げて作った、オキナワのかまぼこです。

ほんとは沖縄そばの上にのっけて食べようと思ったんですが、つまみ食いしたら止まらなくなっちゃいました(笑)
だって、おいしかったんだもん♪
Nikon D40 + AF-S DX Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II comments(4) trackbacks(0) tweet!
素焼きのブタさん
素焼きのブタ
いつも部屋のかたすみで、にこにこ笑っている素焼きのブタさん。
このエントリーで「本の後ろに写ってるのなぁにー?」ってコメントを頂いたので、写真撮ってみました。
このブタさん、確かタイ・チェンマイのおみやげだったかな?
この笑顔で幸運を呼んでくれるそうです♪
Nikon D40 + AF-S DX Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II comments(4) trackbacks(0) tweet!
まいたけのカレー
マイタケのカレー
今日の夕ごはんはまいたけのカレー
カレー作ったの久しぶりです。

・ 玉ねぎと肉だけでルーを作る
・ 野菜は最後に別のフライパンで炒めて入れる
・ じゃがいもとニンジンは入れない
・ ルーは辛口で、さらにコショウとカイエンペッパーを入れる
・ かくし味はしょう油とソース
これが、自分流カレーのつくり方(笑)

みなさんもそれぞれ自分だけの「こだわり」があるんでしょうねー
ともだちと一緒にごはんつくると、いろいろなレシピが見えてたのしいな。
Nikon D40 + AF-S DX Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II comments(2) trackbacks(0) tweet!
さくら
さくら
オキナワではそろそろ桜が咲き始めています。
今月末は桜祭りです♪
Nikon D40 + AF-S DX Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II comments(4) trackbacks(0) tweet!
スマトラ
スマトラ
スタバでコーヒー豆を買う時は、このスマトラを選びます。
しっかりとした味で、エスプレッソマシーンでいれるのにぴったり!
うちからスタバが遠いので、たまにしか買いにいけないのが残念(笑)
Nikon D40 + AF-S DX Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II comments(2) trackbacks(0) tweet!
ちいさいカメラ
pentax
ちいさいカメラはpentaxをつかっています。
ケータイと同じサイズだから持ち運び簡単♪
防水なので、雨でも使えるところが気に入ってます。
レンズがもうすこし明るければいいんだけどなー
Nikon D40 + AF-S DX Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II comments(2) trackbacks(0) tweet!
| 1/3 | >>